FC2ブログ

勝間氏の本を読んで思ったこと

ここでは、「勝間氏の本を読んで思ったこと」 に関する記事を紹介しています。
 勝間氏の著書「無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法」という本を読んだ。事務方なので、参考になるところとならないところがあったが、自分の置かれた環境と勝間氏とで何が違うのかそれは本にも書いてあった。
 優秀な人というのは、決断が早くそこに投資するお金も迷いがない。とにかく投資をじゃんじゃんして非効率なものはどんどん捨てるということをしている。これは個人事業主などは良くやる手段としていくつかのブログで拝見している。

 決断とそこに向かう行動とお金の投資、これらをいかにスピードを上げて仕事をするかということに極限まで自分を高めているというわけだ。こういうことができるには、自分のように何かやろうとしたら変な占いで親にお伺いを立てないと、縁を切るという強迫まがいのことをしている親の元では絶対にないということがわかる。

 この点を自分と比較するとどうしても行動に心理的なブレーキがかかってしまう。今、副業の本などをチラホラ読んでいるが、リスクは低いものもたくさんあるのだからどんどんやらないと損だという気持ちもある。少しずつそれが達成できつつあるが、その歩みは上記の人たちに比べると圧倒的に遅い。独立したいと強烈に思うなら、このスピードの遅さは致命的となることが徐々にわかってきた。

 人生の時間は短い。そしてその時間を奪うのは日本人は特に多い。だから、今は徹底的に空気を読まないように仕事をしている。自分の中にもっとスピードを上げて事を進めたいという思いはあるが、根っこにあるところが急ブレーキをかけさせるようだ。

 ご参考になれば幸いです。

関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/685-f3c626b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック