FC2ブログ

1人当たり年間100万円で生活できるのか?

ここでは、「1人当たり年間100万円で生活できるのか?」 に関する記事を紹介しています。
 とある成功している投資家(エナフン氏)やネットで生活費を稼いでいる無職の人(クラゲネコ氏)など、前者は夫婦なので年間200万円、後者は一人暮らしなので年間100万円で生活している(た)という。
 やろうと思えばそのくらいやれるのか、自分でも一人でチャレンジしたいが浪費癖の妻がいるとそれに引っ張られる。夫婦で生活しているのに、何故自分の生活スタイルに相手が引っ張られないのか。そのあたりは、自分が甘やかしすぎているせいもあるのだろう。いざとなったら離婚をする手はずだけは整えた方がいいのだろう。

 年間100万円生活は難しいにしても、年間120万円くらいで生活できるか分析しつつやってみたいという思いはある。そうすれば、今どんなに頑張っても年間貯金額は70万円が限界だが、上記目標を達成すれば年間100万円貯金も夢じゃなくなってくる。これに1日1食健康法を取り入れればその目標はもっと早く到達できそうだし、後は冷暖房の使い方次第という気がしている。

 過去に電気代やガス代など色々研究して節約をするところはしたが、旅行などのレジャーを今後は含めてどうやって低コストで満足のいく贅沢ができるかを検証していきたい。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/682-6cf0c591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック