FC2ブログ

段々、感情の浮き沈みと資産の浮き沈みが激しくなってきた

ここでは、「段々、感情の浮き沈みと資産の浮き沈みが激しくなってきた」 に関する記事を紹介しています。
 当ブログで何度も紹介しているが、筆者は思考がAll or Nothingという思考に陥っている。更に身内が自然とたかり体質になっているということもあり、ギャンブルに拍車がかかってきた。
 自分が安定して生活するには、たかりと縁を切るのがベストなのだろう。もしくは、自分がたかりを引き寄せるのかもしれない。最近、こちらは善意でやっているのに、相手は慣れてくるともらって当然と思うようになる。こういったことが心を荒ませ、寄付をしている団体がふるさと納税を使って更に寄付してくださいというメッセージを見ると、たかりではないかと疑うようになってしまう。

 上記で分かるとおり、自分たちはお金を稼ぐ能力がないんだ。それと共に稼ごうと努力することもしたくないんだ、だからお前の善意をよこせというたかりが自分は大嫌いだ。こういった人は自分が逆にやられると強烈に拒否するからなおさらだ。善人であるゆえにそれを叶えるために、ますます感情の躁鬱と資産運用の考え方が極端になってくる。

 これが運命なのかと考えることもある。こういった環境から抜け出せないなら早く死んだ方がマシだと思うことが増えてきた。ただでさえ現状が嫌で非常に努力をしているにもかかわらず、それを上回る欲望をぎらつかせた人間が自分にたかるように見えて仕方がなくなってしまっている。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/681-71b8972d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック