FC2ブログ

感情だけで物事決めるとろくなことがない

ここでは、「感情だけで物事決めるとろくなことがない」 に関する記事を紹介しています。
 今引っ越しの契約が終わって荷物を運び出しているところだが、妻がどのような計画を持って今より2万円も家賃が高い家に引っ越したのか聞いてみたら恐ろしいことが判明した。
 妻の使っている携帯電話は料金が高いので、格安携帯に変えると言っていたがそれでも浮くお金は3~4,000円程度。まだ16,000円程度お金が足りない。それでも埋まらないお金はどこから拠出するのか聞いたところ、自分と妻が5,000円ずつ折半して従来の生活費に上乗せするという衝撃的な事実を知った。

 これから不景気に突入するかもしれないという時期に、貯金するスピードを減速しようとしていたのだ。自分は未来はもっと稼げるといった自信過剰な人間ではないことは十分承知している。そういった人間が嫌いな妻が何故自分と結婚したのか段々わからなくなってきた。

 決定した事項はもう覆らないので、これから月20万円でどのように生活するのか、自分の中でシミュレーションをして生活費をできるだけ浮かそうと考えている。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/680-0eb51786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック