FC2ブログ

思考の柔軟性

ここでは、「思考の柔軟性」 に関する記事を紹介しています。
 自分の考え方は認識してはいるものの、いつもぎくしゃくした思考に陥ってしまう。思考に軽やかさというかフットワークの良さが全然ないのだ。
 そのため、一度これと決めたら時間の経過に伴い柔軟にお金と時間の使い方を適宜変えていくということが苦手だ。これも、All or Nothing思考の弊害になっていると思われる。要するに考え方はこれ1点ではなく、ゴールに幅を持たせることが世の中には必要であるにも関わらずそれができない性分が自分を追い詰めることが多々ある。

 この問題をうまく解決したいが、今のところ有効な手段はない。メモと日記を取ることで緩さを出そうとしているが、成功しているとは言い難い。これと共に放っておくとたかりになってしまう家族という環境がこういったぎくしゃくした思考に拍車をかけているのか?自分の中でもっと思考を整理して何とか柔軟性を身につけたい。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/678-ef1552be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック