FC2ブログ

意外に缶詰は費用対効果が高い?

ここでは、「意外に缶詰は費用対効果が高い?」 に関する記事を紹介しています。
 1日1食生活を研究する上で、費用のことも考える必要がある。日本食に必要な食べ物はどんどん値上がりしている状況でいかに食費を抑えつつ、美味しいものを食べるかというのが今の課題となっている。
 先週、色々考えたが毎週買い出しに行っているときにスーパーで売っている魚より缶詰の魚を買った方が経済的なのではないかと考えるようになった。元々自分は日本食が好きで、健康関連の本を読んでいると健康に良い食べ物というのは自分の好みにマッチしていることが多い。

 2人暮らしという前提を考え、デザートなどをつまみたい場合も考えたが、洋菓子を買うより缶詰のフルーツを買った方が経済的なのではないかとこちらも思うようになった。食事に関してはまだ検討する余地が多分にあるので、缶詰、野菜、肉などを低コストで美味しくいただく方法を色々考えてみたい。そこで、実家の家族にも協力してもらい検討会をやろうと考えている。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/677-790701a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック