FC2ブログ

資本主義=ギャンブルの世界で自分はどう生きるべきか

ここでは、「資本主義=ギャンブルの世界で自分はどう生きるべきか」 に関する記事を紹介しています。
 最近、ギャンブルを数学的に科学する本に興味があり読んでいる。資本主義はこのギャンブルを総動員したシステムとなっているので、プロのギャンブラーは資本主義で成功する確率はとても高い。それは、このブログでも何度も書いたことだ。
 株式投資をしているが、ギャンブラーとは自分は本質的に違うらしい。不器用な性格が災いしてプロのギャンブラーになれないのが、自分の限界なのかもしれない。大金持ちになる人は若くしてその才能を開花させることに皆成功している。自分はその分底辺の環境で育ってきたということと、発達障害気味の父の遺伝という二つの不利な環境で育ってきたためその分のハンデを歳を取って実感する。

 株式投資で勝ち負けを繰り返す中、どうやって自分の能力を開花させるのか。プログラミングでは花開かなかった。本は出版しているものの成功しているとはいいがたい。まだ、こちらは文章の書き方にマーケティング要素が足りないという問題点があるので、そちらを解決したらどのくらい売れるのかが今後の課題となっている。これが成功すればマーケティングの基礎はほぼ確立されたと思うので、実社会にそれを適用していきたいと考えている。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/668-ef233413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック