FC2ブログ

給料を上げるためにマンネリ化を放置しない

ここでは、「給料を上げるためにマンネリ化を放置しない」 に関する記事を紹介しています。
 同じ世界に自分のようにゆっくり、しかし少しずつ歩を進めて生きていこうとする人と、「人生は有限である。だから自分への投資に全部をつぎ込み、それを邪魔する好意一切は徹底的に排除する」という人が存在することが不幸なのかもしれない。どうしても、世界は後者の人間にけん引される。
 とはいえ、そうなるためには後者の人間から自分にできることを取り出して、実践するというのが少し不安を和らげる方法なのだろう。そこでハッと気づいたのは、マンネリ化したものは放置しないということに今更ながら気づいた。仕事をしていると、事務職ということもあり、マンネリ化してしまう。それを淡々とこなすということに慣れ切ってしまっていた。

 パソコンの入力一つにおいても、もっと高速化できないか。ファイリングなどの手先を使うものはもっと早くできないか、繁忙期をいかに効率よくさばいて月の忙しさを平準化するかなど、数え上げればきりがない。その中で惰性でやっていて、依頼者自身もその依頼自体忘れてしまったということも良くあるので、こちらからアクションを起こすべきだったのだ。

 そうすれば、時間を作ることができる。入力関連もショートカットキーを徹底して使っているが、Microsoft製品とWEB画面でできることは異なってきたりする。こういったことも差別化を図るべきだったのだ。自戒を込めて備忘録を記載する。この量を増やせば当然、昇給の要因が一つ増えるわけなのだから。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/665-b332f94f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック