FC2ブログ

FC2ブログのアクセス、GoogleAnalyticsのアクセス、ブログ村のランキングの影響

ここでは、「FC2ブログのアクセス、GoogleAnalyticsのアクセス、ブログ村のランキングの影響」 に関する記事を紹介しています。
 ブログをやっていると、アクセス数というものが気になるので、FC2ブログのアクセスを見ているが、同時に見ているGoogleAnalyticsのアクセスと大幅に異なっていることがある。
 FC2ブログのアクセス解析を見ると1月4日から1月8日までのアクセス数が急上昇している。しかし、GoogleAnalyticsを見るとユニークアクセスが10程度となっている。(FC2ブログは70~80程度)

 今度はにほんブログ村のランキングの推移を見ていると、とあるカテゴリのランキングが1月4日から1月8日の間じりじりと下げており、この状況を見るとにほんブログ村のランキングを見る上ではGoogleAnalyticsに近いランキングになっている。

 そう考えると、ブログのアクセスは何を信じればいいのかという観点で見るとGoogleAnalyticsのほうが信憑性が高いと言えるのではないだろうか?FC2ブログのアクセス解析は時々とんでもないアクセス数を記録することがある。(ユニーク、トータル共に)これには何か原因があるらしいが、GoogleAnalyticsにはそのような現象は起こらない。

 実際、アクセス解析でブログを巡回したときにアクセス数は両者とも増えていた。これはこの行為自体が効果があることを示している。やはり、Twitterや他のソーシャルメディアともっと連携しないと、アクセス数は爆発的には増えないようだ。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/661-108f05cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック