FC2ブログ

2カ月前の出版した本の売上が次回契約に反映

ここでは、「2カ月前の出版した本の売上が次回契約に反映」 に関する記事を紹介しています。
 昨日、契約先から2カ月前の出版した本の売上状況レポートが届いた。それによると、片づけの本が一番売れているらしく12冊。他は全然売れていない。
 先日、実家に行って自分の本を読んだがマーケティングの要素をどれも取り入れていなかった。つまり、片づけの本はカテゴリが売れやすいものと大衆が認識しているようだった。前回納品した本には、マーケティングの要素を多少取り入れている。

 これで売り上げがどう変わるのかが今後の本を作るうえでの参考になる。とはいえ、本はそこそこ売れたので次の契約は利益が10%程度上乗せされている。今後の本を書くうえでのモチベーションアップにつながるので、引き続き本を出し続けていきたい。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/660-34a8a6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック