FC2ブログ

今年はアウトプットと行動の年

ここでは、「今年はアウトプットと行動の年」 に関する記事を紹介しています。
 去年までインプットは大抵済んだので、アウトプットと行動をする年だと思っている。
 インプットはすべて過去の出来事から起こっていることなので、現在にすべて適用できるかというとそうとは限らないという現実がある。そこで、アウトプットと行動を増やすわけだが、アウトプットについては「一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学」にcis氏の哲学が載っており、ある事象に対して連想することを習慣づけるということをどれだけ多く行えるかというのが自分の課題となっている。

 当ブログで備忘録としてそのことを載せているが、まだまだ狭い範囲でのノウハウなので、もっと広範囲に連想の幅を広げたいと思っている。そういった意味でインプットはもっと早く終わらせ、アウトプットはインプットの倍くらいの勢いで出していきたい。行動はお金の問題からそれほど範囲は広くなかったが、去年貧困問題の対策を行っているNPO法人の報告会に2回ほど参加させていただいた。

 現状の日本で何が起きているのか、本ではわからないことが色々分かって勉強になった。もっとこういった知識を吸収していきたいと考えている。そのために行動範囲を少しずつ広げようと思っている。それが副業を増やす動機にもつながっている。そこに時間というコストをどう割り当てるかというのが今悩ましいところとなっている。

 ご参考になれば幸いです。

関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/652-2727ff82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック