FC2ブログ

来年の抱負(6)

ここでは、「来年の抱負(6)」 に関する記事を紹介しています。
 来年の抱負最後は相場で黒字を出すということを目標にする。
 今年の最後でアメリカ株が暴落、それにつれ安して日本株も暴落した。アメリカ株がこれで調整完了で再度上昇するのか、下落するのかはわからない。しかし、考え方によっては大儲けできる可能性が高い年だと思っている。それはボラティリティが高くなっているというのが挙げられる。

 ボラティリティが高いということはうまく波に乗れば大儲けできる可能性があることに他ならない。来年は9月、10月あたりが肝だと思っているので、VIXのETF、ETNをうまく使いこなすことも考えている。行き過ぎの時こそ買いや売りのチャンスなので、期待値が高いものについては全力で取りに行くように考えている。

 この期待値をどんどん上げる研究を1年で進めて狙ってみる予定だ。日本株は元々長期投資に向かないため、短期で取れる方法を色々考えると面白いことが色々分かったりするので、過去を研究して今に適用できるものは適用する。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/649-e5ed8f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック