FC2ブログ

来年の抱負(5)

ここでは、「来年の抱負(5)」 に関する記事を紹介しています。
 来年やりたいことで行動面では、洋館、古民家めぐりをもっと増やしていきたいと考えている。
 明治、大正、昭和初期に建てられた洋館や古民家は異国文化を日本流にアレンジしたという点で芸術性が感じられる。その中でカフェもできるところがいくつかあり、それをいくつか回ってみたいと思っている。去年熱海の起雲閣のやすらぎというカフェに行ったときに雰囲気、メニュー外観などすべてにおいて満足度が高かった。

 このようなカフェならもっと行ってみたいと思うようになった。横浜山手の洋館や起雲閣などを見ていると当時の日本の情景を思いながら、その人たちがどのような生活をしていたのか想像を膨らますのも面白い。時代背景と整合性を取りながら、当時の日本人の大衆の考え方などを織り込むともっと面白い。

 歴史のマニアックな楽しみ方の一つとして、もっとこれに行動範囲を広めていきたい。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/648-66b69bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック