FC2ブログ

来年の抱負(2)

ここでは、「来年の抱負(2)」 に関する記事を紹介しています。
 来年やることの第2弾は、副業をもう一つ増やして独立に向けて加速することだ。
 出版については継続して行い、書き方をもっと研究する。今までの3冊を見ると前書きとタイトルの両方が「釣る」内容にならないと誰も買わないということが分かった。遠慮していては本は売れない。むしろ誇張するくらいの内容のほうが受けがいい。そして、マーケティングの基礎となる材料が整ったので今請け負っているところとは別にamazonで出版をする。

 恐らくこれを実行していけばマスコミの注目を集めるところまで行くのも夢ではない。最終的にテレビに出れるくらいまでマーケティングを実施すれば個人でもブランディングが確立し独立できるだろう。そういった内容は自分が読むと「詐欺」と思われるものだが、群衆相手の場合はそれをしないと誰も着目しないという問題点を抱えているというジレンマを抱えている。

 これを応用すればコンサルティングも可能となる。貧困問題で成り上がりを養成したいという野望と、小企業が中企業に成り上がるのをお手伝いするというのが自分がやってみたいことだ。ネットでそういったマッチングのようなことをやっているサイトがいくつかあるようなので、本の出版がひと段落したらやってみる予定だ。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/645-ec37a89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック