FC2ブログ

来年の抱負(1)

ここでは、「来年の抱負(1)」 に関する記事を紹介しています。
 今日から来年の抱負をまとめていこうと思う。最初にやりたいことは断捨離を加速させるということだ。
 本についてはほとんど処分をし、新しいものが入ってくるたびにエッセンスをメモ帳にとり捨てるということをやっている。来年やりたいのはそれではなく、服やベルト、MOなど古い衣服と情報処理関連の機器を処分したいと考えている。MOはもうすでに外付けハードディスクがあるので不要になっており、物が大きいので売るのを躊躇していたが売れるのであれば売りに出したいと考えている。

 服については春秋物が邪魔になっている。喪服も1着持っているが礼服にも使える背広を1着買っているのでそちらも処分しようと思っている。春秋物は気温が20度から25度の自分にとって適温時期が非常に短くなっているため、例えば秋の場合、薄めの長そでを着た後はベストを着てその上に厚めのジャケットを羽織るということをしている。薄手のジャケットが不要となっているのでそちらを処分する。

 これで自分の中でほぼ邪魔なものを売りつくしたことになる。自分の荷物はかなりコンパクトになっており後は仕事で何かあった時用のネクタイをどうするかといったところ。(今の職場はノーネクタイOK)

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/644-9f0a46fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック