FC2ブログ

冷凍こんにゃくの料理での味検証

ここでは、「冷凍こんにゃくの料理での味検証」 に関する記事を紹介しています。
 ネットで節約料理が何かないかと探していたら、冷凍こんにゃくが豚肉のような食感がして代用出来てヘルシーだという記事が載っていたので検証してみた。
 冷凍こんにゃくとは何かというと、こんにゃくを1晩冷凍庫において水分を抜くこんにゃくのことで、水分を抜いた状態で豚生姜焼きと同じ要領でやれば、代用品として使えるという記事があったので、料理は違うが、似たようなことをやってみた。

 焼き肉のたれを使って、冷凍こんにゃくを炒めて食べてみたが、食感は肉の脂身のような感じで料理の仕方がまずかったのかどうかわからないが、豚肉と何ら変わらんというほどのものでもなかった。しかし、メリットも当然あり豚肉と違ってこんにゃくなのでカロリーが低いという点と、結構噛みごたえがあるので、満腹感はあった。

 課題としては、上記にある通り料理の仕方が悪くて、豚肉と同じ食感が得られないのか、それともネットで述べていることが誇張なのかよくわからないという点だ。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/64-62d82c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック