FC2ブログ

今年1年を振り返る(3)

ここでは、「今年1年を振り返る(3)」 に関する記事を紹介しています。
 今年1年ずっと旧日本軍のような人間と関わり合いたくないし、見たくもないということが日記につらつらと書いてあった。
 どこかの日本の組織に所属していると、この可能性が非常に高くなる。そう考えると英語と自分の強みを1つ2つ持って外資に転職するということも考えられるが、メンタル面で不安があるのでそれができるのかが不安で一歩を踏み出せない。

 話は変わって独立するかどうか来年は決断すべき時という気がしている。今年の半ばに出版しませんかというクラウドソーシングのお誘いを受けて本を3冊出した。請負金額は手取りで1,000円程度と少ないが、得るものは多かった。当ブログで出版ノウハウを備忘録で蓄積しているが、今度はマーケティングとのコラボでどこまでやれるかという点に注目して本を出し続けるつもりだ。

 そして、マーケティングのノウハウが蓄積されたら独立ということも視野に入れて仕事を両立させる。そのためには、時間管理のスキルをもっと上げなければならない。それが今後の課題となっている。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/636-c7de58b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック