FC2ブログ

貯蓄と投資のバランス

ここでは、「貯蓄と投資のバランス」 に関する記事を紹介しています。
 来年、ある程度禁欲生活をすれば貯金が300万円程度貯まる予定だ。それは給与所得だけを当てにした場合の話しである。
 しかし、所得をもっと増やせばそんな禁欲生活をしなくても貯金が貯まるのではないかという考え方も捨てきれないので、書籍にいくらかお金を回そうと思ってもいる。マーケティングについての研究はほぼ終わったので、もう少し趣味と書籍にお金をかける時期に差し掛かっていると自分ではぼんやり思っている。

 まだそこが未来を明確にしていないということに他ならないので、貯蓄と投資のバランス配分が決められない。投資を取るようにするには副業のビジョンが明確に描けていくら稼げるというところまで計画を立てられないと思いっきりそちらにお金を投じることができない。貯蓄を増やすと、現状維持+アルファ程度の所得で満足することになりかねない。更に自分は保守的な考え方なのでどうしても貯蓄に比重が傾きがちになってしまう。

 どれだけ、今の仕事に不満を持って自分で仕事と所得と時間をコントロールしたいかという強い思いが必要なのだ。このプランに悩む時間を費やしたい。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/629-1450fbdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック