FC2ブログ

来年1年の目標を定めるにあたって

ここでは、「来年1年の目標を定めるにあたって」 に関する記事を紹介しています。
 このブログで何度か未来に向けての記事を書いているが、年末なので来年1年の計画を立てたいと考えている。
 未来は何が起こるか誰にも分からないが、計画を立てることは出来る。素人とプロが異なるのはこの未来のビジョンがより具体化できるかどうかという点に尽きる。自分も4月くらいまでの予定は立てているが、それ以降のビジョンが描けていない。投資面はおおよそ見当をつけているが、仕事面で来年あたり独立に向けてスピードアップを図りたいと思っている。

 今はネットで副業のツールが対面、ネット内簡潔含め色々揃っている。自分が対面で過緊張になって汗を大量にかくのは、会社が「これは俺の会社だ。だから従業員は俺の意見に従わなくてはならない」という相撲部屋のような概念がどこの職場に行っても抜けないからだと考えている。実際、自主的に仕事をしているときは緊張はしなかった。

 自分で自分の仕事や時間をコントロールしていると不思議と緊張はしない。相撲部屋のような環境に異常な恐怖を感じているのかもしれない。それが社会不安の要素となって現れているのだろう。そこで、対面型の仕事を1つ引き受けようかと考えている。まだそのビジョンが明確に描けていないところと会社との兼ね合いもあるので、それをどう解決するかとうのも含めビジョンが描けていないということになる。

 それを残り1カ月程度で仕上げてみようと考えている。
 
 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/627-e889e38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック