FC2ブログ

3冊目の本を出版

ここでは、「3冊目の本を出版」 に関する記事を紹介しています。
 3冊目の本を出版した。日本式組織の弱点を突いた仕事術だが、この技術を身につけたらそもそも嫉妬深い日本人相手に仕事なんかしたくないと思うのが先かと思うことがある。
 大きい組織の中でこういった人がリーダーシップをとるべきなのだろうというのは、上杉鷹山の伝記を読むとよくわかる。鷹山自体本当に辛抱の人なんだなと良く思う。それがたった200年前までは生きていた人なのだから、この時代の優れた人の性格というのを「私の履歴書」みたいな本にして出してあると面白いのになとも思う。

 内容は太平洋戦争での日本人という群衆から、その弱点を突く仕事の仕方が記載してある。興味のある方はぜひ読んでほしい。あの頃と今とで日本人の群集心理は何ら変わっていないのでこの考え方は現代でも通用する。

 ご参考になれば幸いです。

関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/626-d404f2a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック