FC2ブログ

ジョコビッチの生活から成り上がるまでの軌跡

ここでは、「ジョコビッチの生活から成り上がるまでの軌跡」 に関する記事を紹介しています。
 プロテニスプレーヤーのジョコビッチの健康本「ジョコビッチの生まれ変わる食事」から生い立ちが少々書いてあった。
 彼は、旧ユーゴスラビアの出身で、幼少期は戦争から非難しつつ生活をしていた。6歳からテニスプレーヤーを目指していたという信念と戦争という環境を照らし合わせると、早い時期に強い信念を持っているとどんなにひどい状況でも成功する確率は高いのだと納得した。

 彼はランキング上位に来た時に体力不測が指摘されて上位では中々通用しなかったらしく、トレーナーに指摘されて食べものを改善したら負けなしの戦績を収めるようになったという。ここからわかるのは、戦争でかつ共産主義国家で食料の選択肢がない状況で究極の成り上がりになるには、ある程度体に悪いものを食べてきた習慣を続けて所得が上がってきたら食べ物を変えることも可能なのだということは自分にとって励ましになる。

 最初貧乏な人は成り上がるための強みと信念を持って、最初は衣食住が不十分であっても早い時期に所得が一定のレベルに達したら高級(天然)食材を食べる習慣に切り替えれば長生きも可能となるだろう。

 ご参考になれば幸いです。

関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/625-44f9c75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック