FC2ブログ

東証1部鞍替え銘柄の昇格後の動き

ここでは、「東証1部鞍替え銘柄の昇格後の動き」 に関する記事を紹介しています。
 インフォコムが東証1部に鞍替えして1週間経ったので動きを見てみた。東証1部昇格銘柄は昇格後1週間程度は上がり続けるという統計があるようだが、果たしてそうなのか見てみた。
 インフォコムが東証1部に昇格したのが11月28日。この時の終値が4,510円。その後、日本株が好調に推移していたため12月4日には5,070円まで上昇する動きを見せた。その後、日本株の急落もあってつれ安する形となった。

 出来高を見てもジャスダックにいた頃より高水準で、買われるのも納得の動きとなっている。当然この中にTOPIXに組み入れる投信が買わなければならない事情があるため、購入しているものと思われる。出来高の上昇はその影響が少なからずある。

 昇格後1か月後は上昇にバラつきがあるため、1週間より上昇率はそれほど良くはないようだが、この銘柄で検証していこうと思う。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/623-fef98be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック