FC2ブログ

ミシュラン1つ星食事体験記

ここでは、「ミシュラン1つ星食事体験記」 に関する記事を紹介しています。
 大分前に遡るが、10月に弟の誕生日だったのでお祝いと贅沢な気分を堪能してもらいたかったので代々木上原にあるemuNという店を予約して食事した。一休のサイトではミシュランの星が付いているということで行ってみた。店の情報は下記参照。

emuN

 フランス料理で丁度食べ物の美味しい秋という季節柄、野菜や魚などは旬のものを使っていた。お酒はカクテルを注文。後で店の人が言っていたが、そのカクテルはフランスではよく飲まれるものだったという。

 サンマと豚足、ブイヤベース、鹿肉のステーキとバターカボチャなどをいただいた。弟も満足していたようですごく喜んでいた。店の中はこじんまりしていて雰囲気は良かった。個人でやっている店のようで、ホテルと異なり接客やおもてなしがホテルより良かった。カードによる「ようこそいらっしゃいました」といったメッセージカード、接客、料理の説明、次回来てもらうための料理のおすすめなどアットホームな雰囲気がホテルのレストランと異なりこちらの方が感じがよかった。

 ディナーで予約したがお値段もホテルと比べるとお手頃な1人10,000円程度。妻と弟と3人で行ったが満足のいく食事だった。下にある写真はそこで出た料理の一部となる。

 ご参考になれば幸いです。

201810emuN001.jpg
201810emuN002.jpg
201810emuN003.jpg
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/620-b8ee82a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック