FC2ブログ

東証1部に鞍替えする銘柄推移を見てみる

ここでは、「東証1部に鞍替えする銘柄推移を見てみる」 に関する記事を紹介しています。
 インフォコムが東証1部に鞍替えした。東証1部に鞍替えするとTOPIX採用銘柄になるため投信が買う。そのため株価が上がるという現象が起こるという。
 実際、インフォコムの株価を見ていると鞍替えしてから株価は上がっている。当然、世界の相場の流れが勤労感謝の日以前と異なり上げ基調にあることも後押ししている。では、鞍替えの申請をしてからどのくらいの期間で東証に承認されたのかというと、およそ3カ月かかった。

 鞍替えについて調べてみると、大体申請をしてから承認が下りるまで2カ月から3カ月はかかるようだ。その間は世界相場の流れを見極めながら、底値圏の時に買いに入れると大勝ちできる可能性が高い。特にジャスダックやマザーズの場合、鞍替えするまでは流動性は低いままなのでふとしたきっかけで急騰しやすい。今はインフォコムの株を持っていないが、今後鞍替えの可能性のある株についてはこういったことがあるのだと認識して買いを入れることを検討していきたい。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/619-fba934b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック