FC2ブログ

多くの人に認知されれば独立して食べていけるのか?

ここでは、「多くの人に認知されれば独立して食べていけるのか?」 に関する記事を紹介しています。
 ブログ、出版を通して認知されるということを中心に色々勉強してきたが、実は企業も最初は認知をしてもらうため営業の電話をかけたりして多くの人に認知されながら仕事を取ってきたというのがビジネスの基本のようだ。
 では、この認知が一定規模でされればそこから好きなこと、得意なことを対価としてもらうつまり独立も可能なのではないかと推測する。ここで肝になるのは会社員と副業の二足の草鞋を履いて、毎日7時間睡眠をとって副業のほうに比重を徐々に傾けることは可能なのかという点だ。

 これについては、まだ不確定要素が多いのでわからないことが多々ある。過去に二足の草鞋を履いて仕事をしていた人は睡眠時間を相当削って仕事をしていたという話を聞いている。睡眠時間が1時間の時もあったらしい。そこまでしたくはないので、土日のどちらかを使い収入を増やしつつ副業の比重を上げるということが理想だがまだその着地点は見つかっていない。

 現在4冊目の本の構想段階に入っているが、ここで認知度の分析をある程度はっきりさせて自分ブランドの立ち上げ方について契約先との仕事としてではなく、独自でアマゾンに出版したいと考えている。こちらは、もう少しエビデンスが欲しいので数冊本を読んで確証が欲しい。それができれば書籍を書いてみる予定だ。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/606-70a76bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック