FC2ブログ

まいばすけっとの有効利用

ここでは、「まいばすけっとの有効利用」 に関する記事を紹介しています。
 タイトルは、自分の住んでいる地域のまいばすけっとの活用法であって、すべての地域で適用可能かどうかは不明であることはあらかじめ断っておく。
 まいばすけっとに限らず、コンビニも同じ現象が起きているが、午前11時頃に商品の入れ替えがあるため、午前10時から11時ころは商品が品薄になる。実はこの時を狙ってまいばすけっとで買い物をすると、30%引き(当日賞味期限が切れる商品がほとんど)の商品がちらほら散見される。

 自分は勤め人なので、平日はこのテクニックは利用できないが、土日によく活用してお菓子を30%引きで買ってきたりする。商品入れ替え後の12時ころは、文字通り入れ替えをしているので、その時に当日賞味期限切れも回収してしまうので数が少なくなるか、なくなってしまうことがほとんどだ。

 ちなみに朝の7時(つまり開店直後)にも行ったが、こちらは同じく配送車が丁度入っていて商品の入れ替えをしている時間だが、開店直後ということもあるのだろう。当日賞味期限の商品があっても値引きのシールは貼っていないので上記の手段は使えない。

 他の時間は行っていないが、このサイクルを見ると、4時間に1回商品の入れ替えがあるものと推測される。しかし、この計算で行くと、夜中の7時も該当するが、その時には配送車は来ていなかったので、この時間はタイミングをずらしているのかもしれない。(午後3時は未確認)

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/60-634808a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック