FC2ブログ

40代は界王拳3倍くらいのスペックで生活しないといけないかもしれない

ここでは、「40代は界王拳3倍くらいのスペックで生活しないといけないかもしれない」 に関する記事を紹介しています。
 自分の性分なのかもしれないが、40代に入って今の現状を見ると仕事、生活、投資すべてにおいて界王拳3倍(知らない人はドラゴンボール参照)くらいのスペックで生活しないと厳しいと感じている。過去にお金の使い方について述べたが、それだけでは足りない。

40代のお金の使い方
 元々の性分がAll or Nothing思考であるためか、仕事、生活、投資すべてにおいて背水の陣で臨んでいる。仕事は生産性を思いっきり上げるため、仕事場に来る前にスケジュールをシミュレーションして「ええと次何するんだっけ」という時間を極力カットし、生活は質素にして貯金を給料の4割近くまで貯める習慣をつけ、投資においては勝率が高いと見込んだときは信用取引をフル活用したりしている。

 40代という時間はたった10年しかなく既に数年経過している。これからは身体の衰えも出てき始める頃なので、旅行などは出来るうちにどんどん行くことを計画しないと身体が動かなくなってお金がたくさんあっても宝の持ち腐れになる。また、親も介護や相続の話しが出てくる頃なので、できるだけ親にとっていい思いをさせてあげたいと思っている。

 メンタル的な不安要素と結婚したのが30代の終わりになってからなので、子どもはいないがそれでも結構40代は色々なことが起きやすい年代であるので、すべてにおいて全力を尽くさないと後悔が残る気がしてならない。だから未来が良くなるように今に力を300%注がなくてはいけないと思っている。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/590-ad5c0e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック