FC2ブログ

40代のお金の使い方

ここでは、「40代のお金の使い方」 に関する記事を紹介しています。
 自分の家庭に限らないが、40代になるとお金の使い方について非常に悩む。それがDINKSの家庭であってもだ。
 ボーナスなし、給料は頭打ちという状況の中、老後のお金ばかりに意識を向けると健康で身体が動く40代で楽しいことは全部やりたいという思いもある。また、親も高齢のため死ぬまでになるべく孝行はしてあげたいと思う。そして誰であっても40代という期間はたった10年という期限がある。

 結婚して子どもがいる家庭だと、家族サービスも考えなくてはならない。そして、会社では序列がほぼ確定する年代もこの世代となっている。だから、40代は1日1日をどのように過ごすか非常に考えて過ごすようにしている。お金と娯楽、将来のバランスを一番考える時期ではないだろうか。50代では少し遅すぎるし、60代は仕事と体力、リタイアについて考える時期と思うと40代は自分が楽しむ最後の世代ではないだろうか。

 そのため、当ブログでは未来に焦点を当ててそこから逆算して何をすべきか、それに向かって全力投球しなければならないと述べている。この世代が能力のピークともいえるからだ。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/584-f8584a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック