FC2ブログ

来年の予算計画

ここでは、「来年の予算計画」 に関する記事を紹介しています。
 年末が迫ってきたので来年の予算をざっくり計算してみた。
 年間約70万円貯金を計画している。可処分所得が240万円程度。夫婦の生活費で10万円は入れるので、自分が使えるお金は120万円。その中から70万円を差し引くと、残り50万円。

 しかし、この50万円から確定拠出年金代144,000円(年間)と月に使う現金120,000円(年間)を差し引くと、残り25万円程度となる。この中からジェットウォッシャー代が2万円、家族とのイベント費が6万円、差し歯の入れ替え(保険適用外)が5万円、手帳、雑費などで5万円となり、残りの残額から個人的に日帰り旅行を計画したいと考えている。

 大体これで240万円を使うことになる。多分このとおり計画すると貯蓄額が70万円を切る可能性が高い。もっと有効なお金の使い方はないか来年実践しながら研究してみる。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/581-7c298bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック