FC2ブログ

歯医者の診療の謎

ここでは、「歯医者の診療の謎」 に関する記事を紹介しています。
 今月初め、歯医者に歯石を取ってもらった。これが今回2度目になる。
 前回とほぼ同じような生活習慣をしており、歯のケアについても大して効果があることをしているわけでもない。歯茎に溜まるゴミを歯ブラシで易しく掃き出しているいるだけだ。しかし、同じ歯石を取るという行為をお願いして、前回は4,200円、今回は2,600円と1,600円もかかったお金が異なっている。

 しかも、前回は2回に分けて歯石を取ってもらったが、今回は1回で済んだ。定期的に行くことでお客から何でこんなにお金取られるんだと思われるのを恐れたからだろうか?この行為がすごい気になる。今度は年明けに行く予定だが、悪い箇所は全部治療しておきたい。差し歯が古いものがあるので、そろそろ入れ替え時とも言われた。こちらも、お金がかかるので財布と相談の上、治療を実施する予定だ。
 
 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/576-ffa7255e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック