FC2ブログ

働きかたの考え

ここでは、「働きかたの考え」 に関する記事を紹介しています。
 最近、雇用について考えることがある。
 サラリーだけで生活すると、イライラすることがある。サラリーマンはピンポイントで税金を徴収できるので税の問題をとりあげる時、真っ先に矛先が向かう。つまり、何かあればサラリーマンに重税を課せばよいという考え方だ。もうこのような働きかたが主流ではないのが明らかなのだが、法律の整備が遅れている。

 本来、雇用者と被雇用者は被雇用者の時間を貸して、雇用者は儲けているという概念が欠如して被雇用者の時間をもらうのは当然という考え方になってきている。そう思われるのは、働きかたの多様性が欠如しているからだ。もっと生き方の多様性があればこのようなことは起こりにくいと考えている。

 だから、自分も副業で株式投資と本を書いている。ただ、独立するにはまだ儲けが少なすぎるので、新しい副業をしようか検討している。時間をどこまで捻出できるか、体力が持つのかなどスケジュールをうまくこなす技術が必要となる。しかし、今の仕事はあまり向いていないし、通勤含め半日時間を取られているので精神的に辛くなってきたのも事実。

 副業の本を見ると、色々な稼ぎ方があって勉強になる。この中から自分に合った副業を探そうと思っている。なるべく時間単価の高い仕事を見つけたい。そのためには高度な技術が必要なので技術の研鑽を怠らないようにする。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/575-44f1ee24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック