FC2ブログ

内向型人間の伴侶の定義はこんなところか?

ここでは、「内向型人間の伴侶の定義はこんなところか?」 に関する記事を紹介しています。
 内向型の自分の主観なので、一概には言えないが、多分内向型人間の妻になる人はこんな人ではないかと推測する。
 先日、妻に学生時代の過ごし方について聞いたが、自分より良い学校の環境にいたことが判明した。自分が中学の頃は、上級生のヤンキーが学校の窓ガラスを割って学校全体が早退する事態が起こったことがある。妻の中学ではボンタン短ラン生徒はいたが、窓ガラスを割るようなひどい環境ではなく、住環境的に所得の高い層が住んでいたようで(妻の住んでいるところとは違うエリアで同学区内)ちょっと上品な環境にいたようだ。

 自分の中学の時の女生徒は、気の強いどぎつい性格の女生徒が多かったので、付き合いたいとは思わないし、そんなことも起こりえなかった。そして、社会人になってSEになったが、IT業界はWeb系だろうが、ホスト系だろうが、長くやっている人は性格的にどぎつく、容姿が良くても付き合いたくない人ばかりだった。

 自分の妻は容姿的にはそれほど美人ではないが、性格的にぴったりはまるところがあった。部活を聞いてみると文化部系にいて、なるほど納得と思った。多分、内向型人間にふさわしい女性というのは、ある程度の上流地域に住んでいる人で、文化部系の人ではないかと思う。

 運動部系はどうしても、競争が絡むせいか性格がきつくなるような気がする。頭の良さはあまり問わないが、良すぎるとやはり女性の方が男性を見下すので、知的レベルは自分より同程度以下がベストなのだろう。たまたまの運命の巡りあわせで結婚したが、こういったタイプでないとおそらく結婚は不可能なはず。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/57-75c77940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック