FC2ブログ

この局面でのマザーズ、ジャスダック銘柄の空売り

ここでは、「この局面でのマザーズ、ジャスダック銘柄の空売り」 に関する記事を紹介しています。
 先日、とある新興市場(マザーズ、ジャスダック)銘柄を空売りした。
 マザーズやジャスダックは流動性が低いため、ちょっとしたことで株価が乱高下するという特徴がある。しかし、今の相場の状況を見ていると東証1部に比べ下落の時は暴落し、戻るときは鈍いという状況になっている。この動きに着目して空売りをしている。

 今のところ、含み益が20%近くになっているのでここまでは成功しているといえる。しかし、今の下落局面が終わったときに急騰する可能性は否定できない。そのため、ある程度下落したら利益確定を考えている。このような下落局面では流動性の低さが空売りに適しており、投げ売りをするので利益を出しやすい。当然大きく取るためにファンダメンタルズの良くない会社を空売りしている。

 もしかしたら下落局面では、新興市場の空売りは思った以上に効果を発揮するのかもしれない。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/566-2a0185e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック