FC2ブログ

認知と時間

ここでは、「認知と時間」 に関する記事を紹介しています。
 今まで、マーケティングの勉強をしていて認知度を増やすことに主眼を置いて実験してみた。しかし、自分の場合認知度を上げるのが非常に難しいことが分かった。
 当ブログは心理学と経済の研究と銘打っているが、その他のことも取り上げているので専門ブログに比べるとやや内容が散らばっているのが一つの欠点だ。更に、最近歳のせいか長時間パソコンの画面を見るのが辛いので「進撃の無職」のブロガーの人のように、1日何時間も他の人のブログを巡回するということができない。それも毎日だ。

 そのため、土日はある程度まとまった時間が取れるので少々やっているが、火曜日あたりになるとアクセスは急減する。当然、同じブログを見ていてもアクセスは増えないので、色々なカテゴリのブログを見て、興味ありそうなところは覗いているが中々常連に結びつけるのは難しいようだ。

 有名ブロガーは女性が多いというイメージがあるが、やはりそのあたりの主観的なイメージでは時間も関係するように思える。どこまで、ブログに熱を入れられるか、そして相互認識してもらう努力ができるかというのがブログでお金を得る一つの方法なのだろう。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/561-3e0ef518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック