FC2ブログ

未来のために現在に全力投球する

ここでは、「未来のために現在に全力投球する」 に関する記事を紹介しています。
 とある新聞記事で、アマゾンのジェフ・ベゾスが3年後の未来のために、今の仕事をしているのだというのを読んだ。
 優秀な人を見ていると、未来の自分を予測して現在に全力投球している。更にその未来にどういった障害や不確実性があるのか、また、そうなったらどうやって回避するのかというところまである程度見通している。この能力は簡単なように見えて実はとても難しい。

 自分も1月や1年程度の狭い範囲でなら目標を立てられるが、そこに障害、不確実性を盛り込んで回避策まで考えるとなると、想像もできない。それが3年も先まで見通すとなると思考の外に行ってしまう。そこには努力の量が常人の数百倍あるのだろう。こういった人と今目の前にあることを片づけることで精一杯という大多数の人とが同じ世界にいれば、その差は時間と共に圧倒的な差となるのは当然だ。

 自分ですら、所得をある程度まで落として残業0の職場に移ってようやく、未来への計画という考え方ができたのに、常人にそこまでを求めてできるものなのか?相対的に考えると鬱になってしまうだろう。だが、こういった一流の人の考え方は参考になるので、自分も3年後にどうなっているのか少しずつビジョンを明確にして計画を立てていこうと思う。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/558-76a16ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック