FC2ブログ

妻の現状と自分の現状

ここでは、「妻の現状と自分の現状」 に関する記事を紹介しています。
 結婚生活をしていると、最初は似た者同士という感じで家事の分担や趣味など色々2人で楽しんだりしているが、妻は今の仕事を続けて今を全力で楽しむというスタイルに対して、自分は現状に満足できないので、引っ越しを繰り返して所得を上げたいと考えている。
 今は自分の所得が妻より低いので、結婚生活は満足のいくものになるが、所得が大幅に増えたときに妻が現状維持の考え方で果たして同じような生活を送ることは可能なのだろうかと考えることがある。所得は働く場所と住むところに相関があるようなので、そうしたいと考えているが、当然住むところが所得の高い層が多いところになると、家賃も高くなり生活コストが上がる。

 自分は努力して、その生活コストをできるだけ下げないようにすることを必死で考えるが、妻が今を楽しむ考え方を改めなければ、離婚する可能性も考えられる。このあたりについては、引っ越しをしたときに話し合ってみようと思うが、このような考え方だと残念な結果になるような気もする。なるべく、考え方を変えていってほしいと願う。

 それ以前に、自分の所得を増やすのが喫緊の課題となっているが、もっと具体的なプランを練れるように日々考えていく。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/555-80fe93f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック