FC2ブログ

【検討課題】出版の数と売り上げの関係

ここでは、「【検討課題】出版の数と売り上げの関係」 に関する記事を紹介しています。
 先日、2冊目の本を出した。楽天では販売されているが、一律同時期に異なるサイトに出版するわけではなく、多少のタイムラグがある。
 今は、3冊目に取り掛かっているが、ここで今後の検討課題としたいのは、マーケティングがあまりなくても、数をどのくらい出せば、レコメンド機能で売り上げが連動して上がるかということだ。今のところ2冊目のランキングを分析していないので不明なところが多いが、今後仕事を継続することで、売上が伸びる機会は増えるはずだ。

 この数の多さと毎回、出版のたびに当ブログで短期間紹介でどのくらい売上が上がっていくのか、ランキングを見ながら検証していきたい。それと同時に、認知度と数の相関についても調べていきたい。素人レベルの検証だが、分析が好きな性分なので素人目線で成功のノウハウを蓄積していく。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/553-028c0165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック