FC2ブログ

所得を上げるのに必要なスキル

ここでは、「所得を上げるのに必要なスキル」 に関する記事を紹介しています。
 CPACapitalistというブログに所得を上げるのに必要なスキルというものが載っていた。詳しくは以下参照。

CPA Capitalist
 ブログを書いている本人も東大卒の方なので、頭の出来がかなりいいが分析も当然すごい。日本で最高所得を得るのに必要なスキルというものが以下のとおり。

・税金について熟知
・会計の知識が豊富
・英語(TOEIC800点以上必須)
・歴史に強い
・マクロ経済に強い

 このあたりのスキルを極限まで高めると、どこに行っても通用するだろう。英語は世界の株式市場でアメリカが一番強いのがわかるとおり、プロテスタント国家がビジネスでは一番強いことを証明している。だから、中国がGDP世界2位で日本に近くても、優先的に覚える言語は英語なのだという論理だ。

 税金、会計は仕事で当然知っていなくてはいけないことだし、マクロ経済を知らないと景気のサイクルを読みにくい。歴史は自分の国の経済のサイクルがどうなるのか読むのに重要なスキルとなる。

 これに住環境のレベルをアップしていけば、日本ではトップクラスの生活ができるようになるだろう。だから自分もここを目指して歴史を勉強している。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/542-d5bc20e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック