FC2ブログ

2018年9月の30日チャレンジ

ここでは、「2018年9月の30日チャレンジ」 に関する記事を紹介しています。
 ここしばらく副業が忙しくてチャレンジすることができなかった。そこで9月に改めてチャレンジしようと思う。
 9月のチャレンジは「プロテスタント」について調査を行うを目標にする。とあるブログを見ると、プロテスタント国家に逆らって勝った国は一つもないという。かくゆう日本も太平洋戦争の敗北と今の会社の競争の敗北などプロテスタント国家に2度も苦渋をなめている。

 ルターが源流で、そこからどのように思想が展開していったのか、何故他の思想はプロテスタントに敗北を喫するのが必然となってしまったのか。考えると興味深い。今、アメリカは独裁者がたむろしているような国家になっている。それはビジネスの世界を見れば明らかで、昔の独裁国家と異なりインテリ層の独裁が世界でどのように最終的に影響を及ぼすのか、また、それをはねのけることは可能なのか非常に興味深い論点となっている。

 このようなことから、プロテスタントについて調べることは自分にとっても意義のあることと思い勉強しようと思っている。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/526-4c74ffeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック