FC2ブログ

稼得能力がない人生はこんなものか

ここでは、「稼得能力がない人生はこんなものか」 に関する記事を紹介しています。
 自分の環境を振り返ると、自身に稼得能力がない。もしかしたらあるのかもしれないが、それを生かす体力もない。
 家計と健康志向も絞りすぎるほど絞ってきた。ほとんどぜい肉を落とした状態だ。そんな状態でも健康保険と住民税は上がる一方となっている。日本は確定申告できる税を払っている人が得をするシステムになっているので、そちらにどんどん移したいが才能の無さと周りの環境がそれを阻んでいる。

 今、本を出版しているがこれが成功するかどうかはわからない。しかし、お金では得られない面白さがあるのでしばらくは継続していく予定だ。依頼側がOKを出し続ける間は。とにかく職場環境はいいが、日本の世間体が自分を不安にさせる。もっとレバレッジをかけなくてはと自分を急き立てる。

 その結果、貧血気味になってしまった。今年の異常な暑さもあるが、非常に疲れやすい。一昨日は疲れ切っていつもより30分早く寝てしまった。最近は急に立ち上がると軽い頭痛がするようになってきた。しかし、稼ぐ能力がなければ色々なことを我慢しなければならない。本当は色々なことを背負いこみ過ぎなのかもしれない。

 しかし、今を全力で生きなければ先に進めないので、未来や過去のことはなるべく考えないで稼ぎを増やしていく。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/520-e111d08f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック