FC2ブログ

1日1食生活は無理でも軽く食べる程度なら

ここでは、「1日1食生活は無理でも軽く食べる程度なら」 に関する記事を紹介しています。
 1日1食生活が健康にいいことは、人間の歴史上良く分かった。しかし、自分の中では空腹に耐える力がない。働いているから難しいのかもしれない。
 そのような理由から、自分は昼食をかなり軽く済ませている。ゆっくり食べても10分で食べ終わる程度の量だ。その結果、今の会社に入ったころより17,8キロ痩せて175センチで60キロという体重で今落ち着いている。これ以上は運動もしているせいか体重が落ちなくなってきた。

 BMIで言えば標準から痩せすぎの境界線くらいの体格となっている。あとは、下半身の筋肉をつけるべく、スクワットを導入している。これに加え腰痛、肩こりに利く体操があればそれを取り入れていこうと思っている。それと腹筋を鍛える。このあたりを鍛えれば、筋肉で体重は固定化されていくことだろう。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/514-afbf0e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック