FC2ブログ

やっぱり資本主義は最終的にギャンブラーが勝者になる

ここでは、「やっぱり資本主義は最終的にギャンブラーが勝者になる」 に関する記事を紹介しています。
 色々な投資家、起業家の本を読むと、人生は短い。60歳過ぎてお金をたくさん持っても体が思うように動かないので使いようがなくなってしまう。
 だから若いうちにお金を目いっぱい稼いで中年期から老年期になるまで人生をエンジョイしたいという本が多い。特にアメリカ人の金持ち層はその傾向が強い。そのためには、エンジェル投資家にお金を投資してもらったり、投資家ならそのリターンで大ヒットを当てて100倍になる会社の株を引き当てたりするギャンブルをしている。

 そもそも、スタートアップに野心を燃やして早いうちにお金を稼ぐのは上記の理論を考えると非常に合理的だ。それを自分も身に染みている。あと20年もすれば60代になって体の自由がきかなくなってくる。その前にレバレッジをかけるのは上記と同じ理由になる。

 貧乏で嫉妬に狂うよりは、エンジェル投資家に投資してもらうとか、リスクを徹底的に極めレバレッジをうまく使って資産を一気に伸ばす考えを持つ方が前向きな考えだと思うがいかがだろうか。貧乏から這い上がりにくい環境に置かれているならなおさらだ。

 ご参考になれば幸いです。

関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/512-568b759a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック