FC2ブログ

1日1食生活のやり方

ここでは、「1日1食生活のやり方」 に関する記事を紹介しています。
 以前、1日1食生活についてどうやるのか疑問に思っていたが、解決した。以前の内容については以下参照。

1日1食の生活が健康にいいらしいが?
 まとめると、無理が来たと思ったらすぐに止めるということらしい。更に1日1食でも抜くと空腹が襲ってくる。これの対応が、陽のお菓子を食べてしのぐというものだ。例えば、黒糖の飴をなめたり、チョコレートをつまんだりといったことだ。

 そう考えると、レーズンもポリフェノールがある陽の食べ物なので、間食としてはいいのだろう。こういったものを間食代わりにつまむといいらしい。そうやって徐々に体を慣らしていき、最終的に1日1食に持っていくというものらしい。食事の代わりにニンジンジュースや生姜紅茶を飲むことで代用する。あとは上記のお菓子を間食して空腹をしのぐ。

 更に下半身を鍛えることを継続する。ウォーキングやジョギング、スクワットなどを中心に行うというもの。ウォーキングも理想は1時間半以上。スクワットもそれに加えて、毎日30回以上行うのが良いようだ。

 1日1食だと、食事をする時間と用意する時間が削減できる。その時間をもっと有効に活用できるだろうというメリットを考えると、やりたくなってしまう。

 ご参考になれば幸いです。

関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/511-5f4c886c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック