FC2ブログ

景気によって実家の負担軽減策の金額を変える

ここでは、「景気によって実家の負担軽減策の金額を変える」 に関する記事を紹介しています。
 「3つのゼロの世界」に貧困国をなくす対策が載っていた。それを見ると寄付などを適用したものが多いが、為替を使った寄付という観点に気が付いた。
 為替の自国通貨が高いときは、貧困国に積極的に寄付するということにヒントを得た。同じ国で貧困層を助けるにはどうしたらいいかというと、好景気に貯金を貯め不景気時に投資と同時に実家の施しを増やすというものだ。

 これは国内の貧困者への寄付も同様にできると考えられる。海外の寄付も上記のような応用を利かせれば効率的な寄付もできるというわけだ。相場観はこんなところでも応用が利くのだと納得した。あとは、自分がこの好景気時から不景気時にかけてどのくらい貯金できるかがポイントとなるだろう。

 ご参考になれば幸いです。

関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/498-90e0729b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック