FC2ブログ

キリスト教はおっかない宗教

ここでは、「キリスト教はおっかない宗教」 に関する記事を紹介しています。
 レッドステイツの真実を読むと、共和党という政党の中身が見えてくる。共和党は凶暴なキリスト教の考えを実現化した政党なのだ。
 詳しくは本に載っているが、銃の事件が起きた時に「殺されたのは自分が護衛の為に銃を持たなかったから殺されたのだ」とキリスト教の保守派は考えるようだ。このような考え方ゆえ、やられたら同じだけやり返す。努力したものは報われて当然。努力しない人を神は助けない。

 努力して金持ちになった人は貧困層に寄付をするので、格差はそれほど広がらないのだ。など自分の教示に合致しない宗教は徹底的に叩きのめすなど、トランプが政権を取った理由が色々と書いてある。保守的なキリスト教はこのように凶暴だ。これに対し民主党は北欧型モデルを理想としているようだが、保守的なキリスト教徒が多いアメリカでは中々そちらの方に傾きにくいという事情もあるようだ。

 果たしてこのような国家に対抗できる国家は存在するのか。今のところ色々な国家がアメリカに挑んだが叩き潰されている。この経済戦争を勝ち抜けるところはどこなのか興味は尽きない。

 ご参考になれば幸いです。

関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/497-57c380b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック