FC2ブログ

現在を楽しむためにお金稼ぎに全力を尽くす

ここでは、「現在を楽しむためにお金稼ぎに全力を尽くす」 に関する記事を紹介しています。
 DAIBOUCHOUさんの投資手法を見て、妻や実家の状況の願いを叶えるには、思考、行動共にリベラルに傾けざるを得ないようだ。自分は行動はリベラルだが、思考は保守的である。だから、生活は地道にコツコツやるのが性に合っているが家族がそれを許さない環境に置かれている。
 妻は贅沢思考だし、実家の家族は保守的な考えのため行動自体が自分に世話にならないと言っても、無言でこちらに依存するのが目に見えている。地道にコツコツやるなら、今の収入で定年後もそこそこの生活、つまり昭和的な中流の人生を送る確率は高かった。

 しかし、家族が言葉には出さずとも行動自体がこちらに依存するので、レバレッジも活用しつつDAIBOUCHOUさんのように短期間で一気にのし上がる方法を考えなくてはならなくなった。それはつまり、家族が今を楽しみたいために、自分が今に全力を注いで仕事をしなければならないことを意味する。

 社会不安を抱えた状況でこれは結構辛い。しかし、メンタリストDAIGOの前向きにお金を稼げる心理学を読んで、何とか自分を奮い立たせて今嫌なことを全部捨てる覚悟で資産運用と副業を成功させ、いずれは独立していけるように背水の陣を敷く。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/495-5aba0db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック