FC2ブログ

美味しい珈琲というのは、ある程度お金を払わないと飲めない気がする

ここでは、「美味しい珈琲というのは、ある程度お金を払わないと飲めない気がする」 に関する記事を紹介しています。
 昔から良く親が喫茶店に入るので、その影響からか喫茶店ウォッチが半ば趣味になっている。当然チェーン店も色々入ってコーヒーを飲んでいる。
 先日、高倉町コーヒーというチェーン店の喫茶店に入ってカフェオレを頼んだ。自分が飲んだ中で、「これが本当のカフェオレの味」という味がした。値段はパンケーキとのセットで460円。以前、コロラドのコーヒーを飲んだときもそうだが、美味しい珈琲を飲むには450円以上払わないと飲めない気がした。

 300円台のコーヒーを何店舗かで飲んだが、自分の味覚が音痴なのかよくわからないがあまり店ごとに味は大して変わらなかった。頼んでいるのはブラックコーヒーで比較をしているが明確な差はないように見えた。あまり安すぎると今度は水っぽい味で美味しくない。乾いた喉を潤す程度に使う分には安いコーヒーでもいいが、美味しいコーヒーを飲みたい場合は価格が高い喫茶店に入った方が満足感はある。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/489-f7218bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック