FC2ブログ

歯のメンテナンス維持費(再掲)

ここでは、「歯のメンテナンス維持費(再掲)」 に関する記事を紹介しています。
 以前、歯のメンテナンス維持費について述べた。詳しくは下記参照。

歯のメンテナンス維持費
 あの後、定期的にメンテナンスをするため、3カ月ぶりに歯医者に行った。当然のごとく歯石が溜まっているので取ったのだが、今回、歯のメンテナンス費用として約4,000円かかった。前回との違いは何か考えたが、前回は差し歯を入れるついでに歯のメンテナンスを行った。前段階で、既に歯はある程度奇麗になっていて、それを少し掃除する程度の作業だと約1,000円のメンテナンス費用で済んだ。

 しかし、今回歯を磨くのとマウスウォッシュで口腔の清潔を保っているだけなので、意外と歯石は溜まっていて4,000円程度の費用が掛かったと思われる。汚れは歯の裏側が特に顕著で、歯並びもあまりよくないのが災いし、汚れが溜まりやすくなっている。こう考えると、意外に歯のメンテナンス費用はかかることが判明した。そうすると、テレビや電車の電子公告でやっているジェットウォッシャーの購入を考えてしまう。メーカーによっては勢いがあって結構汚れが落ちるのだという。

 ただ、値段が結構お高く20,000円程度する。更にノズルは交換式で何カ月ノズルが持つのか未知の領域の為、調査を念入りに行いどこかのタイミングで買うかもしれない。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/486-167a54c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック