FC2ブログ

今回の上昇は息が長い?

ここでは、「今回の上昇は息が長い?」 に関する記事を紹介しています。
 昨日、先週時点の裁定買い残が発表された。大体1.6兆程度まで買い残は減少していた。
 このくらいの水準まで落ちると、大体株価は上がるものだと思ったら、今週は一本調子に上がっている。前回の4月からの上昇は最低残の株数が12億株くらいのところで下落トレンドに突入した。この辺はただの経験則なので当たるかどうかはわからない。前回の調子で行くと9月のFOMCあたりまで上昇トレンドは続きそうだ。

 まだ、新興市場の指数(マザーズ、ジャスダック)は戻りが鈍いが、これが戻してきたときにある仮説を立ててみる。流動性の低さが欠点の新興市場だが、上昇トレンドのときはこれが強く出る。これを使って、指数が上昇トレンドに乗じた時にこれらの市場のバリュー株を購入してみるというものだ。売り時は上記の様子を見ながら売却していく。果たしてうまくいくだろうか。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/484-20bfdbc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック