FC2ブログ

株価とロビイスト

ここでは、「株価とロビイスト」 に関する記事を紹介しています。
 アベノミクスで気づいたことがある。アベノミクスは要するに株価上昇だけに着目した政治であることはこれまでの流れで判明した。面白いのは、政治家はTOPIXを下回る株価上昇しかしていない経営者のロビー活動に賛同して政策を決定していることだ。
 ここでいうTOPIXを下回る成績しか上げられない経営者というのは経団連が主で、これらの株価を見るとほとんどがTOPIXを下回る成績しか上げていない。要するに実力的には並以下の経営者と密月になって政策を決定しているのが面白い。株価上昇が本来のシナリオなら株価を最も上げた経営者のいうことを聞くべきなのにそうなっていないようだ。

 最も株価を上げた経営者というのは、株式市場では小型株であることが多い。当然規模が小さいので、知恵をフルに働かせるため知能は当然高いと思われる。こういった人たちの意見を聞くのが株式市場活性化にはいいはずではないのか?政治家という職業はこのように、言っていることとやっていることが乖離しすぎてストレスが高い職業ということなのだろうか。

 この政治家という職業と色々なものを相対的に見ると面白いことがわかった。今後、それを公開していこうかと思う。

 ご参考になれば幸いです。
関連記事

読んでためになったという方は、是非クリックをお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://socialunrestinvestor.blog.fc2.com/tb.php/482-e5657f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック